FC2ブログ



hina 私服系 チュールワンピ170730



ラブボディ綿詰め改造の一番の目的は着せ替えです。

hinaは間接無稼働なので多少着せ替えが面倒ですが、定期的にお洋服を替えてます。
ポーズから靴はローファーの方が安定しますが、厚底サンダルを履かせました。
お姫様ちっくで良い感じになりましたが、100円ショップのメガネをして撮影してます。

あと首輪では無くてチョーカーは、パンクロック用の本物でファッション用として
売っているものです。普通にコレつけて街を歩いてる女子って一体・・・。
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

miyu 私服系 切替ワンピ0727


写真では分かり辛いですがDカップのおっぱいを付けています。少し下にずり落ちてしまいました。

茶髪の髪型もあって、子供が2人位いるヤンママみたいな写真となりました・・・・。
こうなれば、傍らにえあでも立たせたいところですが、あいにく持ってません。

よく見るとこのファッション、バランス悪いですね。

この服装だったら、違う帽子にして羽織ものを着せるか、ボーダーを脱がせるべきでした。
夏用のワンピコーデをググって勉強します。

ラブボディ マスク

miyu14080302.jpg

「ドール本体画像」カテにあるマスクは↓こんな感じです。



写真画像を使ったマスクです。画像はニコイチで実存しません。

画像2枚目の平ゴムが付いているのがベースとなるマスクで、ガムテープの下にア
ルミワイヤーを2本(目と口の裏辺り)入れてあり、ワイヤーを曲げ気持ち程度マスク
を曲面にします。

他のマスクは頭部にフックを取り付けてあり、同一モデルで表情が違う写真がある
場合に製作します。ベースマスクに被せることで数秒で表情チェンジが可能です。

ベースの頭は、ダイソーの発砲マネキンを使ったこともありますが、今はノーマル
のラブボディヘッドに、VVFケーブルで芯を作り、綿詰めをしただけです。

昔撮った写真


連投していろいろと投稿したいのですが・・・、
実はネタは可愛い系から少しグロ系までかなりストックはありますが、
新たに写真を撮る時間が土日位しかありません。

なので、前に撮った写真から身元バレ?(部屋写ってないもの)しないものをUPします。

密かに実践している人も多いかと思われる写真を使ったマスクです。

1/6ドールの改造経験もあるので、カットウイッグを使った改造も出来るとは思うので
すが、可愛いものは製作できても実用的なものは私の技術では無理だと思って、試しにやって見たら想像以上に良かったので嵌りました!

そのリアルさは・・・

造った日の翌日朝起きて、視界に入ったとたん、心臓が飛び出る程驚いてウァーと叫び、夜家に帰って照明を点けた瞬間、朝と全く同じように、ウァーと仰け反りました。

慣れると、驚く事は無くなり、ちょっとしたコツでほぼ真横から見ない限りは実は不自
然さもあまり感じません。

hina私服 海・ビーチ


やっぱり夏は暑いです。今日、海辺で見たJK(と思われるグループ)の一人の私服を再現してみました。
一応、私の設定ではhinaは20歳(最初にUPしたhinaはそう見えますよね?)なのですが、ぬいぐるみとかマイメロディーの手鏡とか小物を用意すると、一気に若返って下手したらJC?にも見えそうな気がして、少しだけ気が引けます・・・

ラブボディの綿詰め改造ですが、Renやmiyuは基本的に稼働する骨格が前提だと個人的には思いますが、hinaは敢えて稼働しないようにしています。やっぱりノーマルのポーズが一番可愛くて、実用を含め、最高だと思います。

前から興味のあったAki-Bも買っちゃいました!この娘の骨格を稼働にするかどうか思案中・・・。

miyu2号 OLさん


miyuの二人目です。一人目と大きく違うのは太ももです。
ビニール脚にモコモコしたサポータをはかせて綿を入れて太さや硬さの微調整をしてます。

スタイルという意味では一人目の方が良いのですが、リアリティは、二人目の方がその辺にいるOLさんって感じがあって上です。

そうだ!今度、デブでは無い程度のポチャカワ作ってみます。ベースはやっぱりAkiかな?

雨なのにお洗濯


さすがにドール用お洋服をクリーニングに出す訳にはいかないので、スーツを含め全部洗濯機で洗ってます。
タグに洗濯機NGと書いてても、ネットに入れたり洗濯モード設定で、今のところ大きな失敗はありません。

私の場合、洗濯は汚れを取ることより「香り付け」のウェートが高いので、試行錯誤の結果下記方法となりました!

1.洗濯機に少量の洗剤と香り付けビーズを入れて洗濯
  (香りをより強く定着させるために洗剤は必須です)
2.洗濯終了後、バケツに柔軟剤をキャップ1杯入れ付け置き
  (漬け置き時間は化学反応から数分でOKとの情報もありますが、一晩置いた方が経験上香りが長持ち)
3.付け置き完了後、普通は洗濯機で軽く脱水しますが、手で軽く搾っただけで洗濯紐に吊るして乾燥させます。

画像右下は数週間前に洗濯したチュチュパンツとシャツですが、ずっとフローラルの香りが継続してます!

miyuゴスロリパンクロック


この娘は、と言ってもmiyu甘ロリと同じボディですが、甘ロリの前の違う衣装で顔が違う時の画像です。
顔は諸事情があって晒せません。顔は写真なので、さすがに誰もが分かる芸●人は・・・。
脚とか首に金具が付いてますが、パンクロックという事で、変態扱いはしないで下さいね・・・。

miyu甘ロリ その2


腕を空中でHOLDも出来ます!
あっ、ニーハイを赤黒に替えるのを忘れてました・・・。

miyu甘ロリ


LOVEBODYシリーズで一番全身稼動改造が容易なmiyuです。
この娘は改造2人目で、1人目Renと比べて骨格はかなり手を抜きました。
塩ビパイプと針金と踵のピンポン玉のみです。頭もデフォのビニールです。

Renを作った時は、ホームセンターで色々と金具を買って、頭もダイソーで
630円のマネキンヘッドを買って水道管フレキシブルパイプで胴体とジョイ
ントし・・・、試行錯誤の余った部品も入れて1万円位かかりました。

塩ビパイプと針金骨格の方が、コスト的にも安く簡単で具合も良いです!
プロフィール

みずたま屋

Author:みずたま屋
綿詰め改造をしたラブボディの日記です。現在は、綿詰め+骨格改造(稼働)のmiyuが2人と綿詰め+補強改造のhina1人を所有してます。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問数累計
現在の訪問者様
現在の閲覧者数:
